2016年1月19日火曜日

京都外国語大学・京都外国語短期大学 新春コンサート (演奏 京都フィルハーモニー室内合奏団)

京都外国語大学京都外国語短期大学 新春コンサート (演奏 京都フィルハーモニー室内合奏団


この「新春コンサート」は49回目だそうです。演奏は京都フィルハーモニー室内合奏団でこちらは創団44年のプロ。
京都外国語大学・京都外国語短期大学はこの新春コンサートを教養講座として位置付け一般来聴も歓迎とのこと。
当日は、今冬一番の冷え込みでしたが、「教養」を身に付けるためなら寒さなんぞなんのその。いそいそと出かけました。

Programは見ての通りですが、何れも一度は聴いたことがある曲ばかり、メゾソプラノの独唱曲も幾つか組み込まれ、大いに楽しめました。
アンコール曲は、New Yearに相応しい「ラデツキー行進曲」。ウィーン・フィルのNew Year Concertと同じ。観客と一体となり大いに盛り上がりました。
京都フィルハーモニー室内合奏団は「クオリティーは高く、ステージは楽しく」がモットーとのことですが、正にその通りの楽しいひとときでした(写真下右は第202回定期演奏会チラシ)。

Thanks.