2017年4月1日土曜日

木蓮(もくれん)並木

木蓮(もくれん)並木


愛犬との散歩道に木蓮(正確には「白木蓮」)の花が今を盛りと咲き誇っています。
青空を背景に撮影したいと思い機会を伺っていましたが先日の雨でかなり散ってしまいました。残念。
それでもまだまだ見ごたえ十分。

木蓮並木を南に行くと桂駐屯地があります。
今年も「桂さくら並木公開」が開催されていましたので少し足を伸ばして行ってきました。
「さくら」の方はサッパリでしたが、模擬店や軽音楽部のミニコンサート、楽しませていただきました。
(昨年の「桂さくら並木公開」は満開でしたが、今年は1週間程度遅くなりそうですね)

(2019年の桂さくら並木公開は、4月6(土)、7(日)の10:00~16:00)

近所の桜 開花状況(4月1日現在)
西山別院 桜開花状況(ちらほら)
「桂さくら並木公開」ポスター
桂駐屯地で最もよく咲いていた桜
本年度、桂駐屯地の行事として
 08月9日 桂駐屯地納涼夏祭り
 11月5日 桂駐屯地創立63周年記念行事
が予定されているようです。駐屯地が一般公開されます。感心のある方は是非どうぞ。