2017年8月5日土曜日

Blogger 不調? 動画が再生できない 画像が表示されない

Blogger(ブロガー)不調?


Blogger(ブロガー)が不調なのでしょうか、それともこちらに何か問題でも?

ある日突然、アップロード済みの動画が再生できなくなりました。
また新たにアップした動画、Youtube から貼り付けた動画も同様に再生出来なくなりました。
何故なんでしょうか?
この動画(↓)再生できますか?

上記動画は、普通に「動画を挿入」を使ってアップロードしたものです。

貴方のパソコンでは上記動画再生できますか?

Google Driveにある「Googleフォーム」を使ってチョットしたアンケートを作成してみました。
試した結果を送信していただければ幸いです。

Blogger(ブロガー)仲間からは、
ある日突然、アップした画像が全て表示されなくなった」との連絡を受けました。
確認すると画像が以下のように表示されていました。
何故なんでしょうか?
幸か不幸か画像の保存先には画像は残っていたようなので、
[画像の挿入]=>[このブログから]で回復できたようですが、
「枚数が多いので大変な手間と時間を要した」とのことでした。

ネットで調べてもそれらしい原因は分からずじまい。
Blogger(ブロガー)、無料で使えるからといってこのようなことがちょくちょく起こるようでは・・・。

Googleさん、しっかりしてよ。頼んまっせ。