2019年2月17日日曜日

吹奏楽団 京都ムジークフェライン 演奏会2019

吹奏楽団 京都ムジークフェライン 演奏会2019

「吹奏楽団 京都ムジークフェライン 演奏会2019」に行ってきた。
この楽団の演奏、もう何度も聴かせていただいている。
今回も会場は超満員。人気の高さが伺える。

プログラム
第Ⅰ部は、
 ・行進曲「k点を超えて」
 ・ロマネスク
 ・ロンドンデリーの歌 (ダニーボーイ)
 ・アルヴァマー序曲
第Ⅱ部は 、「ムジークトラベル社」が企画する「マジカルツアー」
 ・手のひらに太陽を
 ・小さな世界
 ・J-Best~日本を勇気づける名曲たち~
  この曲も素敵です。が、世代的には「ど演歌えきすぷれす」かな(個人の感想) 
 ・唱歌「故郷」
 ・嵐「ふるさと」
  「演奏や歌に加えて、手話でもやってみましょう」ということで歌詞の一部を手話で。
  ステージから懇切丁寧にご指導していただく。個々の表現は何となく理解できるが
  演奏に合わせて連続して表現するとなると、これがなかなか難しい。
  会場とステージが一体となって大盛り上がり。

アンコール曲は、ヒットメドレー。
「川の流れのように,踊るポンポコリン,YOUNG MAN(YMCA)」

程よく効いた暖房、会場とステージの熱気、もう暑い暑い・・・。寒さは何処へやら。

素晴らしい演奏と楽しい企画ステージ、大いに楽しませていただきました。
また企画に知恵を絞られた団員の皆様、ご苦労様でした。
来年も楽しみにしています。