2019年4月29日月曜日

京都吹奏楽団 Spring 2019 定期演奏会 47

京都吹奏楽団 Spring 2019 定期演奏会 47

京都吹奏楽団第47回定期演奏会(長岡京記念文化会館)に行ってきた。
もう何回目になるのかな~。
京都吹奏楽団は京都で最も伝統あるバンドで、『京吹』の愛称で親しまれている。

プログラムは2部構成。
第1部は「くるみ割り人形」
第2部は「ケルトの子どもたち」「ガリア戦記」

「くるみ割り人形」、聴き慣れた曲だが吹奏楽では初めてかも。
「ケルトの子どもたち」、「ガリア戦記」は何れも初めて聴く曲だ。暫し聴き入った。
さすが「京吹」、聴き応えのある演奏で充実した時間を過ごさせていただきました。
また府立鳥羽高等学校吹奏楽部の皆さんとのコラボ企画、とっても良かった。

アンコール曲は、
「Be Thou My Vision ~こころみの世にあれど~」
「平成ヒットメドレー」(Diamonds~世界に一つだけの花~恋)
「ありがとう」
の大サービス。

Thanks.

次回の日程も既に決まっているようで、
2020(令和2)年4月26日(日)、長岡京記念文化会館で開催されるそうです。
楽しみにして待ちましょう。


【おまけ】
コンサート終了後近くの長岡天神に足を運んで「霧島つつじ」を楽しんだ。今が満開、見頃。