2020年2月2日日曜日

吹奏楽団 京都ムジークフェライン 演奏会2020

吹奏楽団 京都ムジークフェライン 演奏会2020

「吹奏楽団 京都ムジークフェライン 演奏会2020」に行ってきた。
この楽団の演奏、もう何度も聴かせていただいている。
今回も会場は超満員。人気の高さが伺える。
チラシに「A・ RA・ SHI」とある。これを目当てに? 
気のせいか親子連れの比較的若い世代が多かったような気がするが・・・?
 
プログラム
第Ⅰ部は、
 ・サンライズ・マーチ
 ・ニューシネマ・パラダイス
 ・THE SEVENTH NIGHT OF JULY ~TANABATA~
  何でも ~TANABATA~ は高校生の作曲でだそうで海外でも演奏され評価されているとのこと。大したものです。
第Ⅱ部は 、
 ☆A☆RA☆SHI☆まつり☆
  ARASHI(嵐)が人気アイドルグループであることは知っていたが、殆どの曲が初めて聴くものばかり。
 聞いたことがあるのは高校野球の応援ソングの「夏旋風」くらいかな?(generation gap?)

 演奏に合わせて"うちわ de ARASHI","ダンス de ARASHI","リズム de ARASHI"のエクササイズ(?)があったりして
 ステージも会場も一体となって大盛り上がり。

アンコール曲も2曲の大サービス。
2曲目はどっかで聞いたことがあるような・・・、ひょっとして『パプリカ?』。 


素晴らしい演奏と楽しい企画ステージ、大いに楽しませていただきました。
企画に知恵を絞られた団員の皆様、ご苦労様でした。
感謝感激雨霰() Musik Verein

当日いただいたパンフレット(抜粋)