2017年1月8日日曜日

吹奏楽団 京都ムジークフェライン 演奏会2017

吹奏楽団 京都ムジークフェライン  演奏会2017


吹奏楽団 京都ムジークフェライン(MUSIK VEREIN) 演奏会2017に行ってきました。

この楽団の演奏会のユニークなところは、単に曲の演奏にとどまらず、
「企画ステージ」と銘打って観客と一体となって音楽を楽しませてくれるところ。
 今回も「祭」をテーマに音楽で世界一周。
「トークあり、寸劇あり、はたまた踊りあり」とエンターテイメント満載。

★トークの中で、あの「ローズ・パレード」に日本人として初めて参加した団員の方が
  いらっしゃるとの紹介がありました。大したもんです。
★企画に知恵を絞られた団員の皆様、ご苦労様でした。

演奏も含め楽しいひとときを過ごさせていただきました。

アンコール曲は、アニメソングメドレー。
近くに座っていた小学生低学年くらいだと思われる子が、
「食い入るような眼差しでステージを見つめ、一心不乱に聴き入っている姿」が印象的でした。

Thanks.