2018年8月3日金曜日

桂駐屯地 納涼夏祭り

桂駐屯地 納涼夏祭り 


愛犬との散歩中、近所の掲示板で「桂駐屯地 納涼夏祭り」のポスターを見かけた。
こう暑い日が続くと「納涼」という言葉は何にも増して有り難い。
時刻は午後7時過ぎ。暑さは少し和らいでいたので早速愛犬を連れて行ってみた。
会場は、人、人、人、人で溢れ返っている。何だこりゃ、納涼どころではないわいな。

グランドには櫓が組まれ、盆踊りが行われていた。
盆踊りなんてもう何十年ぶりだろう・・、暫し見入り聞き入った。
「♪アンパンマン・・♫」の歌が聞こえてくる。
小規模ではあったが打ち上げ花火もあり会場は大盛り上がり。

模擬店(露店)も沢山出店していたが、何処も彼処も長蛇の列。
例によって「愛犬にフランクフルトを」と思ったが、全てSold Out。
愛犬には申し訳ないが、今回は「お預け」ということで。


雨除けビニールの上から撮ったので一部乱反射した
納涼夏祭りを背景に、Windows10付属アプリ「フォト」の3D効果[花火]を合成して作成