2018年4月8日日曜日

花よりフランクフルト

花よりフランクフルト


僕(=Chiro)の戯言

毎年この時期になると決まって「お花見」に連れて行ってもらえる。
「桂駐屯地 桂さくら並木公開」だ。
昨年は、4月1日(土)・2日(日)だったが寒さのせいか殆ど咲いていなかった。
それを見越してか、今年は一週間ずらして4月7日(土)・8日(日)。これが裏目に出た。
染井吉野系は殆どが葉桜だ。

会場に着くと思いの外、大勢の人で賑わっていた。僕同様お目当ては桜だけではないようだ。
今年は、例年以上に露店(模擬店)が多い。彼方此方から「いい匂い」が漂ってくる。

僅かだか桜も咲いている。
しかし、僕のお目当ては「桜」ではない。そう、お目当ては「フランクフルト」。
僕は「花よりフランクフルト」だ。

少し遠くて歩き疲れたが、会場では多くの仲間にも会えて、楽しいひと時であった。
「来年も花見に連れてって~」。
花よりフランクフルト

見納めの桜 「来年も宜しく」