2021年11月28日日曜日

Happy Birthday Dear "Chiro" chan

 Happy Birthday Dear "Chiro" chan

                   Happy Birthday to you
Happy Birthday to you
Happy Birthday dear "Chiro" chan
Happy Birthday to you  ♪


チロちゃん、14歳の誕生日おめでとう。

平成19(2007)年11月27日(火曜日)和歌山県生まれ。
平成20(2008)年  2月29日(金曜日)に我が家の一員に。
小型犬の14歳は人でいうと72歳相当だそうです(前期高齢犬)。
毛の色が茶色(Chairoャイ)なので"Chiro(チロ)"と命名(そのまんま)。
悪戯が過ぎるので当初は「ごんたくれ」にしようかとも思ったが流石にやめた。

京都市には、15歳(76歳相当 後期高齢犬)になると長寿犬(※)」と認定する
制度があるようなので長生きしてほしいものです。

(※)京都市では、市役所にある犬の台帳の情報から
・4月1日時点で15才以上
・4(5?)年以上連続で狂犬病の予防注射を接種している
上記の条件をどちらも満たす犬がいる世帯を対象に、
長寿犬認定に関する案内を送付し、認定申込書を返送された世帯を表彰。


我が家に来てから10日後に撮影
(永く額に入れて飾っていたので色が褪せてしまった)

こんな写真もありました(Dog Salonからいただいたものです)。何れも撮影日時は不明。
   


【チロをネタに
❶眠たいよ~

❷爆睡中
❸変身
❹僕ウインクも出来るよ